サポート体制

国家試験対策と就職対策 学生一人ひとりに対し、国家試験合格と就職の面において徹底的にサポートします。

国家試験対策

徹底した国家試験対策で合格を実現
本校では3年間で国家資格取得を目指し、充実したカリキュラムを臨床経験豊富な専任教員がきめ細やかに指導します。過去の国家試験問題の傾向と対策を分析し、2学年までは必須問題を中心に、3学年では状況設定問題も合わせて模擬試験を実施します。また、模擬試験の結果を見て、学生一人ひとりを徹底的にサポートします。しっかりと学習を積み上げて、常に100%の合格率を目指します。

国家試験再チャレンジ・フォローアップ
万一、国家試験に合格できなかった場合、模擬試験や集中講座等の勉学方法をサポートします。また国家試験受験手続きも行います。

就職対策

一人ひとりの魅力を最大限に伝える面接対策
一般職に比べ看護師は面接による採用率が非常に高い職種です。3年間恵まれた自然環境で学び、身についた「自己の看護観」を大切にし、学生一人ひとりの魅力を最大限に伝えられるよう、教員一人ひとりが徹底的にサポートします。

学生の希望を尊重
面接を受ける病院の施設規模・診療科目・特色などについて、ホームページやパンフレットを自由に閲覧して、常に情報収集できます。
※ただし病院奨学金制度を利用された方は一定期間支給を受けた病院に勤務することが必要です。

充実した実習施設
四万十市周辺のさまざまな実習病院及び実習施設を通じて、現場を肌で感じることで、より幅広い視野から自己の看護観を活かした進路を選択することができます。


▲ページTOPへ