【イベント】紙屋克子先生の特別講演会を開催しました。

DSCN1015平成26年 3月10日 筑波大学名誉教授 紙屋克子先生をお招きし、特別講演会を開催することができました。  大変お忙しいスケジュールの中、四万十市までおいでていただけたことへの感謝の気持ちは、言い尽くせません。    本当にありがとうございました。               学生達は、「あの紙屋式の・・・?」と基礎看護技術の講義で幾度か聞いたことがある著名な先生のお話や実演を 目の前にして真剣な表情でした。紙屋先生の笑顔と、  穏やかな口調の中に看護に対する熱い情熱をヒシヒシと感じて、改めて看護師になりたいと感じたようです。       そして、午後からは実習等でお世話になっている臨床の方々を対象に講演会を開催しました。介護する側にとっても安全で、 看護の場面で活用できるその内容は大好評でした。

また、このような講演会を開催していきたいと考えております。                   春めいた陽気に包まれ、高知は先日、日本で一番早い桜の開花宣言があり、すでに満開に なりました。もうすぐ、2期生も入学してきます。                                 看護の専門職として、「看護師だからできること」を常に意識しながら、学生とともに成長していきたいと考えております。

??????????IMG_20140322_220817 (1)