在学生紹介

看護学科 3年(2018年度取材) 谷 憧子さん

谷 憧子

高知県立宿毛工業高等学校 出身
看護学科 3年(2018年度取材) 谷 憧子さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
自分の存在価値がほしく、誰かの役に立ちたい、認められたいという気持ちが強くありました。
漠然と医療従事者になりたいと思う中、母が看護師ということもあり
看護師になりたいと思う気持ちが強くなっていきました。
将来はどのような看護師になりたいですか。
知識が豊富で臨機応変に対応でき、患者さんに寄り添い
その想いや気持ちを汲み取って、受けとめられるような看護師になりたいです。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか?
病院での実習です。患者さんと向き合いながら
座学で学んだことを活かしたり、臨床のリアルが知れたりととにかく勉強になります。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか?
国試対策です。
教科書や参考書を用いて主に模試や国試の過去問を繰り返し解いています。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか?
全国各地から生徒が集まりますが、1クラスということもあり和気藹々としています。
1年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!
勉強を頑張って、ぜひ四万十でお会いしましょう。