在学生紹介

看護学科 1年 中濵 恵理華さん

中濵 恵理華

兵庫県立洲本実業高等学校 出身
看護学科 1年 中濵 恵理華さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
幼いころ、病院で不安にしている私に寄り添ってくれ、励ましてくれた看護師さんとの出会いがきっかけで看護師を目指そうと思いました。
将来はどのような看護師になりたいですか。
自分の気持をしっかり表現できる看護師を目指して、確実に知識、技術を身に付け患者さん一人一人が必要としている事に援助ができる看護師になりたいです。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
先輩方も優しく、先生と生徒の距離も近いのでとても充実した生活を送りやすい環境です。
四万十看護学院の魅力、気に入ってるところを教えてください。
私のクラスの半数以上が県外生であるため、今まで知らなかった文化や習慣の違いなど新たに発見でき、沢山の友達ができ毎日を有意義に過ごしています。
四万十看護学院に入学しよう(受験しよう)と思ったきっかけを教えてください。
美しい自然に囲まれた環境の下で3年間集中して学べる事や、3年後にある国家試験に向けて1年時から指導を受けつつ、看護学の深い知識と高い実践力を身に付けながら、ボランティア活動にも積極的に参加する事によって年齢と立場も違う人々と関わることで自分のコミュニケーション能力が高まると思い志望しました。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
テストを一つ一つクリアできるよう頑張っています。
一年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
自然が好きな方、集中して勉強に取り組みたい方、四万十看護学院で一緒に頑張りましょう。