在学生紹介

看護学科 1年 浦岡 潮音さん

浦岡 潮音

宮崎県立都城農業高等学校 出身
看護学科 1年 浦岡 潮音さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
私の母が看護師をしていてその働く姿に憧れを抱いたからです。
将来はどのような看護師になりたいですか。
救急科へ行って知識とスキルを充分身につけて、救急の認定看護師の資格を取得してたくさんの人に貢献できるNsになりたいです。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
先生と学生の距離が近くみんな仲が良いです。
先輩、後輩も仲が良く分からないことがあったら優しく教えてくれます。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
大自然に囲まれていて、ホトトギスなど鳥の鳴き声を聞きながら授業を受けれるところです。(笑)
四万十看護学院に入学しよう(受験しよう)と思ったきっかけを教えてください。
学校が自然豊かな場所にあり、臨床経験豊富な先生方がそろっており、また、京都看護大学への編入制度があったからです。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
学生生活で充実している時間は、学校にいる時間ももちろんですが放課後です。
学校が終ってから友達とショッピングしたり、体動かしたり、アルバイトしたりと、とても充実しています。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
1日5分だけ過去問をを解いてから寝るようにしています。
今後の活動の抱負、目標を教えてください。
テストで欠点を取らないように勉強しながらも毎日をエンジョイします!
一年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
絶対に楽しい看護学生生活を送れると思います。
大自然に囲まれながらのびのびと看護学生生活送ってみませんか?
待ってます☺