在学生紹介

看護学科 1年 本荘 春奈さん

本荘 春奈

私立明浄学院高等学校 出身
看護学科 1年 本荘 春奈さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
私は小さいころから漠然と看護師になりたいと言っていました。それが確信に変わったのは、中学3年生の時の職業体験で、患者さんの髪を乾かした時に「ありがとう」と言われました。その瞬間とても幸せな気持になりました。そして私は看護師になると決めました。
将来はどのような看護師になりたいですか。
私は、患者さんやその家族に寄り添い、信頼され、患者さんの事を一番に考え、患者さんの一番の味方になれる看護師になりたいです。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
とても明るくて楽しい学校です。一年生歓迎会では先輩がダンスを披露してくれました。そして、みんなが協力してするグループワークも多いので団結力のあるところが気に入ってます。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
先生と生徒の距離が近くて、分からない事や聞きたい事はすぐに聞けるし丁寧に教えてくれます。先生一人一人が生徒思いの先生ばかりなので心強いです。
四万十看護学院に入学しよう(受験しよう)と思ったきっかけを教えてください。
大阪の看護専門学校を受験したのですが全て不合格となってしまい最後の最後で四万十看護学院を受験しました。ですが今は四万十看護学院に入学して本当に良かったと思っています。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
看護師になるための勉強をしている時です。学校で習う事は全て看護師になるために必要です。筆記テストや実技テストを合格すると少し看護師に近づいたような気がします。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
テストで不合格にならず、高得点を取れるように努力しています。そのためにテスト一週間前からコツコツと勉強を頑張っていいます。
今後の活動の抱負、目標を教えてください。
二年半後にある国家試験に合格するよう、一年生の時から頑張ることです。
一年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!
四万十看護学院は自然に囲まれているので、静かな所で真剣に勉強することができます。そして、他の都道府県から来ている生徒もたくさんいるので、いろいろな都道府県のことが知れます。明るくて楽しい学校なので、ぜひ四万十看護学院で一緒に学びましょう!!