在学生紹介

看護学科 2年(2019年度取材) 福田 蘭さん

福田 蘭

長崎県立大村城南高等学校 出身
看護学科 2年(2019年度取材) 福田 蘭さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
姉が看護師をしていて、その姿に憧れ看護師になりたいと思うようになりました。
将来はどのような看護師になりたいですか。
患者さんから信頼される看護師になりたいです。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
学校の周りが自然豊かで勉強に集中できる環境であるところです。
四万十看護学院に入学(受験しよう)と思ったきっかけを教えてください。
高校の先生に紹介していただいたのがきっかけで、女子寮がありとても勉強に集中できる学校だと思い受験しました。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
この学校は、県外生がたくさんいるので、地域の魅力などをお互いが話をして楽しんでいます。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
欠点を取らないよう日々がんばっています。
今後の活動の抱負、目標を教えてください。
絶対国試に合格するために、国試の過去問を1日最低5問を解くように目標を決めています。
1年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
四万十看護学院はとても勉強がしやすい環境です。
是非、入学して一緒にがんばりましょう。