在学生紹介

看護学科 1年 大久保 綾乃さん

大久保 綾乃

私立創成館高等学校 出身
看護学科 1年 大久保 綾乃さん

看護師を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
小学校の時、部活中に怪我をして病院に通った時に出逢った看護師さんが、親身に接してくれたから。
将来はどのような看護師になりたいですか。
日本でたくさんの患者様と触れ合い、知識や経験を積んだ後、国境なき医師団に入り、貧しい国々や紛争で苦しんでいる人々を助けれる看護師になりたい。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
先生と生徒の距離が近く、周りが自然豊かで勉強に集中しやすく、またリフレッシュもできる。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
私は寮生で、同じ寮で生活している友人達と消灯時間まで勉強を教え合うことができるところ。
四万十看護学院に入学しようと思ったきっかけを教えてください。
担任3人制で、全ての生徒にしっかり向き合って精神面でもサポートしてくださり、テレビ会議システムで国家試験対策も丁寧に指導されていると知ったから。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
休み時間。友人達と授業の復習をしたり、お話をしてリフレッシュしたりする時が充実している。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
国家試験で最も重要とされている『解剖生理学』を、1日10問ずつ問題を解き、覚えることに努めている。
今後の活動の抱負、目標を教えてください。
与えられた課題だけでなく、自ら率先して学んで、人間的にも成長する。
1年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
勉強についていくの大変そうとか思っているかもしれないけど、全ての先生が分かるまで教えてくれるから大丈夫だよ!!