在学生紹介

看護学科 1年 白武 乃愛さん

白武 乃愛

兵庫県立宝塚東高等学校 出身
看護学科 1年 白武 乃愛さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
小さい時、入院をしていた私を担当してくれた看護師さんに憧れたからです。また、ドラマ【コードブルー】を見てフライトナースになりたいと思い看護師を目指そうと思いました。

将来はどのような看護師になりたいですか。
患者様の不安を取り除く事のできる明るい看護師になりたいです。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
生徒と先生の距離が近く、相談もしやすいです。また、生徒同士の仲も良く毎日楽しく学校に通えます。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
校舎がすごくオシャレです。別の国にいるみたいな気持になります。後、実習服もすごくカワイイです。
四万十看護学院に入学(受験しよう)しようと思ったきっかけを教えてください。
いろいろな都道府県から学生が集まっているので、自分の知らない事を学んだりできると思ったからです。また、周囲は自然が多く勉強に集中できると思ったからです。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
休み時間です。仲の良い友達と喋っていると、あっという間に時間が過ぎて授業の始まる時間になっています(笑)
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
授業の時、分からない単語をメモして、寮に帰ってから「分からないNote」に意味と一緒に書くようにしています。
今後の活動の抱負、目標を教えてください。
今後の目標は、『授業の復習をして、テストでクラスの上位に入る』ことです。
一年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
大変な事も多いけど、楽しい事もたくさんあります。!イベントなどもあって充実した学校生活が送れますよ!
ぜひ、四万十看護学院に来てください!待ってます!!