在学生紹介

看護学科 1年 加島 五結さん

加島 五結

徳島県立海部高等学校 出身
看護学科 1年 加島 五結さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
私が入院した際に、あたたかく私の心に寄り添い、患者さんのために一生懸命仕事に励む姿に感動し、私も患者さん、ご家族に寄り添うことのできる看護師になりたいと思い目指そうと思いました。
将来はどのような看護師になりたいですか。
患者さんやその背景にある方々にも寄り添うことのできる看護師になりたいです。また、たくさんの医療現場で経験をつみ、『徳島県』に貢献できる看護師になりたいです。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
自然豊かで周囲の雑音がないため勉学に集中できます。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
自然豊かな環境の中で学べるところです。
四万十看護学院に入学しようと思ったきっかけを教えてください。
私は自然豊かで地元と似た環境で勉学に励みたいと思っていました。その時に、高校の学年主任の先生が四万十看護学院を紹介してくださり、一度学校見学に来た際に自分が学びたいと思っていた環境と一致したのがきっかけでした。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
休み時間友達とたわいもない会話で笑っている時です。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
実習を含め看護師としての勉強の予習、復習に一生懸命取り組んでいます。
今後の抱負、目標を教えてください。
人の命をあずかるという責任の重さを感じながら、責任のある行動をとり『徳島県』に貢献したいです。
一年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
ぜひ!一緒にこの学校で看護師を目指しましょう!