【重要】6月19日以降の県外への移動について

令和2年6月19日

学生、教職員 各位

【重要】6月19日以降の県外への移動について

 政府は19日、都道府県境をまたぐ移動の自粛要請を全面的に解除しました。これを受けて本校でも、学生の他県への往来自粛要請を解除することを決定致しました。

留意事項

1.夏休みの帰省について

〇夏休みは帰省して構いません。

ただし、感染者が日々確認されている地域に帰省する場合は、高知県へ帰県後2週間は自宅で健康観察を行ってください。授業は遠隔で受講となります。また、もしも夏休み中に全国的に感染者が増加した等の事象が生じた場合は、1・2学年については帰県後2週間の自宅待機とし遠隔講義に切り替える可能性があります(学年担任から連絡します)。

2.帰省する県や出かける県を教えてください。

〇夏休みに限らず、県境移動を行う場合はクラス担任までお知らせください。

3.アルバイトについて

〇3密を避けて実施可能とします。

接客、対面となる業種は、感染防止対策が十分とられているものを選択するようにしてください。

〇実習開始前2週間は禁止です。

病院・施設へ病原体を持ち込まないために、実習開始前2週間はすべてのアルバイトを禁止します。

4.少人数での飲食について

〇3密を避け、個室で十分な距離を確保し感染拡大防止策に努めている飲食店であれば極力少人数で可能とします。(できれば屋外でピクニックが理想)

〇実習中は原則自粛を要請します。ただし、家族単位やグループ単位で、3密を回避した状態であれば必要に応じて可能とします。各自で判断をしてください。