【オープンキャンパス】第3回 四万十・沖縄オープンキャンパスを開催しました

  

8月25日(日) 第3回オープンキャンパスを開催しました。

暑い中、地元の高校や、大阪、和歌山からもたくさん参加してくれました。

四万十看護学院第6期生である2年生が、看護学生2年目にしての学校生活や

講義内容、看護実習についてなど、パワーポイントを使って説明してくれました。

その後の看護体験や学校見学、フリートークの際も先輩らしく看護学生の実態などを

明るく丁寧な対応で説明し、和やかな雰囲気で過ごしていただきました。

参加者からは『在校生の方や先生方も優しく対応してくれて楽しかったです。』

『単位数がとても多く、たくさん学習したいという意欲に応えてくれる学校だ

と思いました。』などの意見をいただき大変好評にて終了しました。

  

また、同日、四万十看護学院5度目となる沖縄でのオープンキャンパスを開催しました。

当日は学内や学生寮の様子をスライドでご覧いただき、血圧計を使った看護体験などを

していただきました。

『勉強に集中できそうな所で安心しました。』『学校や奨学金のことについて詳しく知る

ことができました。』などの声をいただきました。

次回は9月15日(日)四万十看護学院での開催となります。

教職員一同ご参加をお待ちしております。

オープンキャンパスお申込みはこちらから!

資料請求はこちらから!