在学生紹介

看護学科 3年(2019年度取材) 安東 佳純さん

安東 佳純

大分県立情報科学高等学校 出身
看護学科 3年(2019年度取材) 安東 佳純さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
母が医療従事者ということもあり、幼いころから気づけば、夢は看護師になりたいと思うようになっていました。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
とても明るく、先生と学生の壁がなく相談しやすい環境です。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
クラスが40人で県外出身の学生が多いので、長期の休みには友達の地元に行って遊んだり、私の地元に来てくれたりと、いろんな所に行けて文化に触れたりすることができるところです。
学生生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
テストが終わったあとの夜、ぐっすり寝る事です。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
1日に国試問題を10問解いて、解説をわかりやすく書いて覚えるようにしています。また、欠点を取らないように3日前くらいからノートに範囲をまとめています。
今後の活動の抱負、目標を教えてください。
国試必修問題が8割の点が取れるようにコツコツ勉強していきたいです。
クラス全員で合格!
1年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
とてもいい友達や先生に出逢うことができます。
一緒に看護師を目指しましょう!