在学生紹介

看護学科 3年(2021年度取材) 後藤 陸さん

後藤 陸

私立大分東明高等学校 出身
看護学科 3年(2021年度取材) 後藤 陸さん

看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
母親が看護師をしており、母親の仕事ぶりを見て自分も母親のように人のために働きたいと思ったからです。
将来はどのような看護師になりたいですか。
将来はどんなに忙しい時でも病室の前で一歩立ち止まることのできる看護師になりたいです。
四万十看護学院はどんな雰囲気の学校ですか。
色々な地方からきてる友達がたくさんいて、和気あいあいとしています。
四万十看護学院の魅力、気に入っているところを教えてください。
先生達との距離が近く、いつでも相談できることです。また、サポート体制が整っていること、そして学校の周りが自然豊かで勉強に集中できる環境が魅力です。
四万十看護学院に入学しようと思ったきっかけを教えてください。
知人が四万十看護学院に通っていたのでとても勉強に集中できる場所であると聞き、入学しようと思いました。
学校生活の中で充実している時間はいつ、どのような時間ですか。
実習です。四万十看護学院は他の学校と比べ実習施設が多く、様々な施設で多種多様な看護を学ぶことができます。また、実習を通して患者様からたくさんのことを学ぶことができています。
現在、意識して取り組んでいることは何ですか。
勉強です。国家試験に向けてもですが、知識がなければ患者様に良い看護を提供することはできないと思っています。今のうちに一生懸命勉強して知識をつけることで考え方の幅を広げていきたいです。
今後の活動の抱負、目標を教えてください。
国家試験に合格して看護師として働く事です。
一年後に入学するかもしれない後輩にメッセージを!!
同じ夢に向かって僕たちと一緒に頑張りましょう。