【お知らせ】【在学生のみなさまへ】登校再開後の新型コロナウイルス蔓延防止に対する対策

在学生のみなさま。

登校が再開された際には、下記の点に留意した行動を全員が遵守することが重要になります。

1.感染拡大防止のために必要なこと

3つの密を避けることが最も重要

  1. 換気の悪い密閉空間(密閉)
  2. 人が密集している(密集)
  3. 近距離での会話や発生が行われる(密接)

 

2.対策

個人単位でお願いしたいこと

  1. マスクを毎日着用してください。原則個々で準備をしてください。
  2. 手洗いをこまめに行ってください。
  3. 登校時は毎朝体温を測ってください。(37.3℃以上の方は学校に電話をし対応する)
  4. 体調不良時は登校せずに学校へ連絡してください
  5. 集団での飲食、飲み会は自粛してください。
  6. 食堂を利用する場合は、対面式での食事を行わないでください(座席の配置を変えています)
  7. やむを得ない理由で幡多管外へ移動する場合は担任へ報告してください。2週間は健康観察を強化し、原則自宅待機としオンラインでの受講に切り替えます。

 

学年単位でお願いしたいこと

  1. 休み時間毎に換気を行ってください
  2. 掃除の際は、教室内・ドアノブ等をすべて消毒剤で拭きましょう

 

学校単位でお願いしたいこと

全員が楽しく快適な学校生活を送れるよう、決められたことを守って行動してください。一人一人の行動が、安全な環境を保つことに繋がります。大切な仲間、大切な自分、大切な家族、大切な地域のみなさまに対して、責任ある行動をとってください。また、新型コロナウイルスに関わることでの偏見、誹謗中傷等はあってはならないことです。看護学生として、正しい知識を持ち、相手の心に寄り添った対応を心がけましょう。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための調査(PDF)